20年前の日本の技術力

部屋の片づけをしていたら、20年前(2000年)モデルの携帯を発掘しました。

アドレス帳が残ってないかと思って電源をつないだら、無事起動しましたが、残念ながら初期化されていてデータは空っぽでした。

それで、電源を外して今日見たらまだ動いてます。

20年前の電池なのに1日経っても動作してるとかフィーチャーフォンすげー。

フィーチャーフォンからスマホに移行したのは失敗だったのではないですかね。

接触決済が普及しているのにQRコード決済を導入することしかり、利便性の良いものがあるのに世界に合わせて不便なものを選択させられる日本は不憫ですね。

f:id:yamaneko2018:20201123155112j:plain

20年経ってもバッテリーで動いてる