【悲報】楽天スーパーセールで失敗

スーパーセール参戦に合わせて楽天トラベル予約で得しようと思ったのですが、失敗しました。

・買い回り対象外

 そもそも買い回りの対象外でした。いつの間に。

 「買い回りアップなど、四天王最弱!他で10店そろえれば同じ」

 

・SPU条件

ラ・クーポンをご利用の場合、クーポン割引後の税込料金で判定いたします。

 クーポン扱いの福利厚生カフェテリアポイントを限界まで使ったので、支払額1円にしてしまいました。たぶん満たしてないでしょうorz

 「まだ、慌てる時間じゃない!キャンセルだ」

 

・キャンセル料

お支払い完了時点2021/12/21 キャンセル料合計 1,000円

今回2か月先の予約だったので、無料キャンセルできると思ったのですが、いつの間にか最初からキャンセル料が発生するようになったんですね。

昔は1週間前まで無料キャンセルだった記憶なのですが。

買い回り7000円マックスでも、買い物額は78000円弱でSPU1倍アップで増えるポイントは780円弱。これではキャンセルしたら損します。

 

ということで、皆様は失敗なきよう。