お買い物マラソンで買うもの

お買い物マラソンで無駄買いしないためのメモです。

1.買いたいもの

まずは、買いたいものがあってお得にするために買い回りという流れですね。

前回は自転車、今回は食洗器になります。次回は電気圧力鍋かな。

 

2.薬(サプリ)

ビタミン剤の過剰摂取が必要なので、年1~2回は必需品として購入。

ビタミンC、ビタミンB2

ビオチンもいいっぽいので、試してみようかな。

 

3.ふるさと納税(食べたいもの)

定番は米、肉、うなぎ、エンペラーサーモン

 

4.ふるさと納税(買い回り埋め)

安価なものでポイントアップ狙い。

定番は塩蔵わかめ、訳あり海苔、安いみかん

 

5.楽券(すき家の牛丼)

最近はやってませんが、実質20%引きで牛丼が食べられるならQR決済のキャンペーンに匹敵すると思います。これで1店舗クリアはおいしい。

 

6.楽天ブックスKobo

本は場所をとるのでKobo利用が増えました。

どうしてもすぐ読みたいもの以外は、買い回りように買うものリストで待機させてます。1000円にするのが面倒なところ。

 

上記、1つずつ採用でも6店舗達成。

3.4.のふるさと納税で3つずついけば10店舗コンプできます。

2.のサプリも別店舗でいけば3店舗にできますね。