2021年12月収支

12月もふるさと納税をしました。

ふるさと納税65500円とボーナス934550は臨時収支として別管理しています。

給与がいつもより5万円以上減ったのは年末調整で引かれたためです。夏冬ともに賞与が多かったのでその分税率が上がったのかな。

食費が無視できないくらい上がってますが、1月のコロナワクチンに備えた非常食を兼ねてローソンお試しクーポンで6000円相当使ったのが大きいですね。

株主優待消化もあり、贅沢に外食した気もしましたが、外食は少し多いくらいですね。

トータルを見ると食費と電気代増加で1万増えたくらいですね。ふるさと納税したのでかなり無駄遣いした気になってましたが大したことはなかったようです。

収入 

給与 マスク

ポイント等 18,783

利息 6,524

貸株金利 3,000

その他 9,584(交通費精算など)

収入合計 マスク

支出

家賃  36,300

仕送り 30,000

水道・光熱費 7,811

通信費 3,782(楽天モバイルに一本化、楽天市場で配送料500円)

医療  20,462

衣服・美容 0

日用品 8,855(買い回り消化に楽天24で洗剤など購入)

レジャー 1,026

交際費 0

交通費 6,344(経費なんで来月戻ります)

食費  36,595(外食6,157)

書籍  2,862

家具・家電 9,242(電気圧力鍋買いました)

保険  0

その他 0

支出合計 163,279

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村