収入について考える(2021年)

 

2021年版として2020年版を修正しつつ考えてみます。

1.株配当金

短期目標:60万円

長期目標:120万円

2019年実績:80万円強

2020年実績:120万円強

短期目標は通過点に過ぎなかったです。いまさら60万円の目標はいらなそう。

長期目標も達成しました。極端に株価があがって利確とならなければ今年も達成できるでしょう。

投資資金3000万円では目標の達成は難しいようです。

4%見込みが高すぎでしたね。3%くらいで考え直す必要があるようです。

将来的に配当用投資額4000万円がリスク高すぎないかを検討。

4500万くらぶっこんでました。

リスク取りすぎ疑惑。

2.FX取引

目標:60万円

2019年実績:-7万円

2020年実績:-212万円

マイナス200万とかいう、とんでもないマイナス(´;ω;`)

将来的に撤退と考えているので目標削除。

3.アフィリエイト

短期目標:0

長期目標:60万円

2019年実績:0万円

2020年実績:0万円

ここはゼロで安定ですね。

4.キャンペーン、ポイント、金利

目標:26万円

2019年実績:28万円

2020年実績:22万円

達成率85%。

昨年よりは落ちましたが、侮れない額。

ポイント気にしてる奴は時間高率が悪いとか言ってるのはただの情弱でしょう。

(節約を何もしない金持ちを除く)

5.アルバイト

目標:0万円

2019年実績:0万円

2020年実績:0万円

アルバイトできる体調ではないので0です。

6.株キャピタルゲイン

目標:0万円

2019年実績:49万円

2020年実績:-307万円

こちらも笑えるくらいのマイナス。(´;ω;`)

ただ、この半年でマイナスは取り返しているので、3年で損益通算を消化できるかという心配はしなくてよさそうです。

7.FXスワップ金利

目標:0万円

2019年実績:131万円

2020年実績:37万円

2019年よりポジションは大きいんですけどね。

理不尽にマイナススワップになったり、ゼロ近辺だったので少ないです。

さっさと切るべきなんだろうなぁ。

合計

目標 300万円

目標 200万円(FX撤退にあわせて目標を下方修正)

2019年実績 281万円

2020年実績 -340万円

前にマイナスがなければ、目標達成ですね。(´;ω;`)

稼げてないどころの話じゃない。