楽天お買い物マラソンで散財

近々にバイク買うので用品を購入しました。

今月で楽天モバイル解約するかもなので、ここで買うしかないかなと。

1.ヘルメット

LS2 CHALLENGER F 

ls2helmets.jp

チタニウム色が欲しかったのですが、1割ほど高かったので他色に妥協。

スペインバルセロナに本社がある中華ヘルメットメーカー

韓国のHJCよりはこっちのがいいかなと

学生時代はアライかSHOEIしか選択肢なかったのですが、今回は節約することにしました。お値段は安いですが品質は確かなようです。

 

2.ジャケット

コミネ プロテクトウィンタージャケット

komineshop.shop21.makeshop.jp

こちらも安価なものとしての定番のようです。

昔は(若い人に嫌われるセリフ)プロテクターとかはサーキット走る人しかつけてませんでしたが、いまは教習所でも付けるようですね。

どんなものか楽しみです。

 

3.ライディングシューズ

デイトナ D97208

デザインは趣味じゃなかったのですが、ほぼお値段で決めました。

ライディングシューズの見た目はダサいのが基本です。

 

4.バイクカバー

Homwarm バイクカバー 300D

シルバーのカバーの方が好きなのですが、安かったのでこちらに。

1年持たないというレビューもありましたが、とりあえず使ってみます。

 

5.ワイヤーロック

バリチェロ スーパーロック

バーロックのがいいかなとも思いましたが、アースロック用として購入。

(追記:アマゾンの方が1000円安く買えました。ポイント考慮しても安い。そしてレビューが散々→壊れる。同じ鍵で開く。防犯性なし。壊れた時ニッパーで切れるのはある意味安心か)

 

6.ブレーキロック

Motoforti ハンドルバーグリップモーターサイクルロック

マジな盗難対策というより、いろいろやってますよという対策アピールですね。

 

7.防犯アラーム

メーカー型番不明

「バイク・盗難対策・アラーム」で検索してでてくるのはだいたい同じような商品ですね。

誤検知が怖いので、自宅ではなく出先での停車時にオンにする形で利用予定です。

リモコンなのでワイヤーロックをかけるより楽という話なので。

 

買わなかったもの

8.グローブ

大学時代のやつがまだ使えそうだったので

9.ライディングパンツ

ジーパンでいいかな

10.工具

検討中。

親元に工具セットまだあるかな。錆びてそうだが。

11.空気入れ

自転車買ったときのやつがバイク対応のはず

12.空気圧チェッカー

送料が高いので、用品店で安いものを買う予定

13.オイルとかメンテ用品

まだ先でいいかな

14.ツーリング用

レインウェア、パンク修理キットあたり?