収入について考える(2022年)

2022年版として2021年版を修正しつつ考えてみます。

1.株配当金

短期目標:60万円

長期目標:120万円

2019年実績:80万円

2020年実績:120万円

2021年実績:95万円

配当落ち回避で売ったためや、2021年に大きくあがったことによる利益確定で目標を割り込んでいますが、譲渡所得が大きく取れたので正解だったかな。

配当はおまけ、キャピタルゲインが正義。

2.FX取引

目標:60万円

2019年実績:-7万円

2020年実績:-212万円

2021年実績:-401万円

撤退しました。

コロナレベルの激烈円高まで、再参戦はしません。

3.アフィリエイト

短期目標:0

長期目標:60万円

2019年実績:0万円

2020年実績:0万円

2021年実績:0万円

ここはゼロで安定ですね。

もう削除でいい気もします。

4.キャンペーン、ポイント、金利

目標:26万円

2019年実績:28万円

2020年実績:22万円

2021年実績:35万円

目標達成。

ネオバンクのキャンペーン金利が大きかったかな?侮れない額。

ポイント気にしてる奴は時間高率が悪いとか言ってるのはただの情弱でしょう。

(節約を何もしない金持ちを除く)

5.アルバイト

目標:0万円

2019年実績:0万円

2020年実績:0万円

2021年実績:0万円

アルバイトできる体調ではないので0です。

6.株キャピタルゲイン

目標:0万円120万円

2019年実績:49万円

2020年実績:-307万円

2021年実績:908万円

大逆転。2020年のマイナスを取り返しました。

FXのマイナスも通算すると大したプラスじゃなくなりますが。

スイング取引でキャピタルゲイン目標を120万円にします。毎年安定はしないだろうから長期平均での目標ですね。

7.FXスワップ金利

目標:0万円

2019年実績:131万円

2020年実績:37万円

2021年実績:72万円

2021年は72万あったわけですが、年末の下げであえなくロスカットです。

いまはFXのポジションゼロで撤退済みとなります。

合計

目標 300万円

目標 200万円(FX撤退にあわせて目標を下方修正)

2019年実績 281万円

2020年実績 -340万円

2021年実績 709万円

FXのマイナス考えると思ったより多いな。

3年通算して、年平均は216万円。

修正後の目標は達成しました。