サーキュレータが壊れた(´;ω;`)

PCF-HD18という機種で、2019年6月購入でした。保証期間切れてるので泣き寝入りですかね。

review.kakaku.com

首振りで電源ケーブル断線というレビューがあり、現象が同じなので恐らく設計ミスなんだろうと思います。

4か月で壊れたというレビューも多いので、1日8時間使用で1年持つ耐久性で24時間使ってると4か月で断線するんじゃないかなぁと予想。

引っ越し前はうるさいので首振り使ってなかったのですが、部屋干しで首振りつかって2ヶ月ほどで故障です。

アイリスのサーキュレータ使いたい方は長く使いたいなら、首振りなしを購入した方がいいかと思います。

首振り機能付きを買ってしまった方は首振り機能を使わないことをお勧めします。

電源部で危険なのでリコールもあるかなと思うので、1年くらい保管予定です。