オーケーストアがPayPay対応

オーケーストアが今日からPayPay支払いに対応しました。

ok-corporation.jp

しかも、店舗側手数料無料期間中は現金払いと同じく3%相当額割引の対象とのこと!

いままでは、Kashリアルカードを使うことでトータル3%以上のポイントバックがあったのでオーケークラブ会員になっていませんでしたが、PayPayのキャンペーンと組み合わせてトータル23%還元であれば作ろうと思い行ってきました。

 

店員さん「会員証発行に200円かかりますが大丈夫ですか?」

やまねこ「はい大丈夫です。(100円じゃなかったか)」

店員さん「この中にお住まいの地域はありますか?」(表を見せながら)

やまねこ「これです」(表を指さしながら)

店員さん「それでは注意事項を説明しますね・・・」(価格表示とかレシート記載の説明)

 

という感じで、「会員登録で記入が面倒」などなく終了しました。

PayPayのポイントだけで230円還元だったので会員登録費用の元は取りました。

冷蔵庫故障から買ってなかった冷凍食品、昼食のお弁当(定価で299円、安い!)、調味料です。1000円ずつ小分けして買い物する予定です。目標は会員になったことでの割引でカード発行手数料の元がとれる7000円くらい。

店舗側手数料無料期間も結構長く続くんじゃないかと思っています。

 

そして、キャンペーン終了後も、ポイントの還元率をアップするようです。

paypay.ne.jp

OKクラブ会員と併用できれば6%還元!(クレジットカードのポイントも考慮すれば7%)