大阪に行ってきました

慢性疲労症候群の診察のために大阪にいってきました。

倒れないように数日前から活動量を調整、こまめに休憩をとることで大事なく帰宅できました。

せっかく大阪まできたので、少し観光もしてきました。

f:id:yamaneko2018:20190331141152j:plain

大阪城

ツアーのおまけでハルカス300展望台入場券をもらったので行ってみました。

f:id:yamaneko2018:20190331141308j:plain

300M表示

f:id:yamaneko2018:20190331141351j:plain

展望台からの景色

吹き抜けになっており、中々落ち着けるよいところでした。平日だから空いていたせいかもしれません。

f:id:yamaneko2018:20190331141547j:plain

中之島図書館

おしゃれな図書館ですね。コナン君も調べものにきたようです。

f:id:yamaneko2018:20190331141645j:plain

ホール天井

f:id:yamaneko2018:20190331141720j:plain

ホール階段

中もとってもおしゃれです。閲覧室での撮影は禁止ですが、ホールでのカメラ撮影はOKでした。

f:id:yamaneko2018:20190331141902j:plain

花くじら

有名なおでん屋さんです。1600円でお腹いっぱい食べられました。コストパフォーマンス抜群だと思います。